会社員トラベラーやっすのぶろぐ

世界一周と47都道府県制覇をした会社員ブロガーやっすが週末旅行のおすすめや初心者旅行のノウハウをお伝えします!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

無料のはてなブログからAWS+WordPressに移行しました。

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。 みなさん、気づかれたでしょうか、ブログのデザインが変わっていることに。 実は今まで利用していた無料のはてなブログからWordPressへと変更しました。 サーバーはAWSサーバーを利用しています。 このように変更した…

野生のペンギンが見たい!南極以外でペンギンが見られる場所4選

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。 突然ですがペンギンと言えば、どこに住んでいるイメージでしょう? ぱっと思いつくのは南極なのではないでしょうか。 なので、もし野生のペンギンを見たいと思ってもなかなか南極まで見に行ことは難しい… と思ってい…

一人旅でも行ける!ガラパゴス諸島の有人島3つ【動物好きなら行ってほしい】

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です! ダーウィンの進化論で有名な島・ガラパゴス諸島は皆さんご存知ですよね? ガラパゴス諸島は名前は有名ですが、 「ガラパゴス諸島に行ってきた!」というと、 「え、普通の旅行で行けるの?」 「ジャングルみたいなと…

南米縦断ルート公開!南米の見どころを徹底解説!

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です。 私は学生の時に世界一周をして南米も約4カ月をかけて縦断しました。 今日はその際のルートとおすすめの観光地についてお伝えします! また、旅をする上での言葉の問題などもまとめています。 南米旅を考えている人は…

旅行のサブバッグは長年人気のGREGORYのテールメイトSで決まり!【海外でも登山でもタウンでも】

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です! 旅行の時のサブバッグを探し続けて早10年ほど。 ついに探し求めていたサブバッグを見つけることが出来ました! それが GREGORYのテールメイトS です。 GREGORY グレゴリー テールメイトS ブラック S 1A40 posted with…

料理が美味しい国ランキングベスト5!【世界一周経験者が厳選】

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です。 海外旅行の楽しみと言えばやっぱり料理です。 日本でも有名な料理を本場で食べるのもよし、聞いたこともない現地の料理を食べるのもよし、日本食をあえて海外で食べるのもよし。 でもやっぱり海外旅行に来たからには…

海外旅行で使える!Google マップの裏技3選

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! Googleマップって便利ですよね。 世界中の地図から目的地の行き方や近くにあるレストランの場所を検索することができます。 今日はそんなGoogleマップを特に海外旅行でもっと便利に使う裏技を3つ紹介します! 目次 Go…

アフリカで野生動物に会いたい!スタイル別おすすめサファリ4選

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です! 私は世界一周をしたときに一つのテーマを掲げていました。 それが「動物」です。 動物が好きな方なら、 「一生に一度はアフリカのサファリで野生のキリンやライオンが見たい!」 と願っているのではないでしょうか? …

仕事選びのアートとサイエンス 不確実な時代の天職探し【感想・書評】

仕事選びを調和させることはできない。 自分をオープンに保ち、いろんなことを試し、しっくりくるものに落ち着くしかない。 こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 今回は山口周さんの「仕事選びのアートとサイエンス」を読みました。 仕事選びのアートとサ…

アフリカって危険なの?実際に起こったトラブル3選【スられて、逮捕されて、ゾウに追いかけられる】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! アフリカって行ってみたいけどなんか怖い… そう思っている方も多いのではないのでしょうか? 私は世界一周をした時に、アフリカのエチオピアから南アフリカまで縦断したのですが、やはり旅に出る前は不安がとても大き…

アフリカ縦断のルート公開!アフリカの見どころってどこなの?

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! アフリカという単語を聞いて何を思い浮かべますか? 貧困?危険?動物? 旅好きな人でもなかなか行く人が少ないアフリカ。 でも実は魅力たっぷりの国々なのです。 今日は実際にエチオピアから南アフリカまで縦断した…

何故あなたの世界一周はタイから始まるのか?一年間の世界一周で東南アジアに行くべきではない理由

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 今回は強めのタイトルにしてみました。 この記事は 1年間の世界一周ルートを考えている人 1年間世界一周に出たいと考えている人 に特に読んでいただきたいです。 私は学生時代1年間休学をして世界一周しているのです…

世界一周ルート公開!私は世界一周のルートをこう決めた。【後悔しないルートの決め方】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! この記事を読んでくれている方の多くは、世界一周のルートを決めかねている人なのではないでしょうか? 世界一周は人生で一度の大冒険(中には2度3度行っている人もいますが…)、あそこも行きたい!ここも行きたい!…

Google Travelを徹底的に調べてみた。【Google Travel機能・使い方】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。 米国時間5月14日にあのGoogle社から、PC版の旅行プランニングツールとして、「Google Travel」(グーグルトラベル)がリリースされました。 これまでもGoogle社は「Googleフライト」など、飛行機検索機能、ホテル検索…

ラオスで必ず食べたい料理とおすすめレストラン5選

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! ラオスの料理と言われてなにか思いつきますか? 私も思いつかずにとりあえずラオスに行ってみたのですが、実際に食べてみたイメージとしてはタイ料理やベトナム料理を刺激少なめにした感じでしょうか。 香辛料がそこ…

社会人が1週間でスリランカを回ってみた【観光地・ルートまとめ】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 次の旅行先は決まりましたか? 今回紹介するスリランカは北海道より小さな島国ですが、美しい山や森、遺跡などの文化遺産、そして美味しい食べ物と優しい人々がいる魅力あふれる場所です。 狭い国土の中にたくさんの…

スリランカの空港から街までの移動にはUberを使うのがおすすめ!【便利・安全・安い】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 海外旅行の際、空港から街まで移動するのって大変じゃないですか? 空港は大体郊外にあるからバスなどは時間かかるし、タクシーは高い上交渉も必要だし、荷物も多いし… 出迎えがあるようなホテルに泊まっているわけで…

ルアンパバーンのおすすめ観光地「クアンシーの滝」の行き方・見どころ【ラオス・絶景】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 今日はラオスのルアンパバーン近郊のおすすめスポット「クアンシーの滝」への行き方と見どころをお伝えします! 私がクアンシーの滝を訪れた時期は5月で雨期シーズンに入る直前だったので水量はそこまで多くなかった…

【何もないがある国】ラオスのおすすめ観光地まとめ

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! みなさん、ラオスと聞かれて思い出すのは何ですか? え、何も思いつかない? まぁあの村上春樹でさえ「ラオスにいったい何があるというんですか」と言っているくらいですので、何も思いつかないのはしょうがないです…

社会人のリュックにはMAMMUTのSEON TRANSPORTER26がおすすめ!【出張に旅行、スーツでも私服でも】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。 本日は私が会社へ行くときに利用しているリュック、MAMMUT SEON TRANSPORTER26(マムート セオントランスポーター26)のレビューをしたいと思います。 MAMMUT Seon Transporter 26L posted with カエレバ 楽天市場 A…

海外旅行初心者にラオスがおすすめである理由【安全・安い・美味しい】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 今年のGWは東南アジアのラオスに行ってきました。 普段は一人旅が多いのですが、今回は初海外旅行の人と一緒に旅をしてきました。 出発前は会社の同僚に「初海外がラオスってレベル高くない?」「ラオスって見るとこ…

【カレーだけじゃない!】スリランカの料理まとめ

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! みなさん、旅の楽しみはなんですか? 観光地で絶景に出会うこと?現地の人たちとの関わり?もしくはホテルでくつろぐことでしょうか。 それらももちろん楽しみですが、私は何と言っても「食事」が楽しみです。 しか…

【スリランカ連続爆発に寄せて】旅は危険なのか。旅に出るときに考える事。

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。 悲しい事件が起こってしまいました。 スリランカの最大都市コロンボの教会やホテルでの連続爆発。 死者は290名、負傷者500名以上、日本人の方も亡くなっています。 亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。 スリ…

温泉好きに絶対おすすめ!指宿のヘルシーランドに行ってみた【砂風呂・絶景露天風呂】

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です。 皆さんは日本を旅する時何を目的にしていますか? お寺やお城などの建物?山や川など自然?その土地の美味しい食べ物でしょうか? これらももちろん大事ですが、やっぱり日本と言えば「温泉」ではないでしょうか! し…

【7泊9日スリランカ旅】最終日 ゴール~コロンボ~日本編 【スリランカ鉄道移動・お土産情報】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! ついにスリランカ旅も最終日を迎えました。 この日はゴールからスリランカ鉄道に乗り、スリランカ一の大都市コロンボへ向かいます。 そしてお土産を買って夜7時の便で日本へと帰国します。 ついに最終日。大きなトラ…

【7泊9日スリランカ旅】7日目 エッラ~ゴール編【移動情報】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! スリランカの旅もついに大詰めです。 この日は山間の町エッラからバスで大移動、海沿いの町ゴール(街の名前です!)まで向かいます。 直通のバスもなく、ぐねぐねの山道を下り、下手すると座れないとの噂も。 また、…

【7泊9日スリランカ旅】6日目 エッラ観光編【ナインアーチブリッジ・リトルアダムスピーク行き方情報】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! スリランカ旅6日目は、この旅唯一の移動が無い日でした。 山間の町エッラで、スリランカ屈指のインスタ映えスポットナインアーチブリッジとリトルアダムスピークへ行ってきました。 それらの行き方を含め、様子をお伝…

【7泊9日スリランカ旅】5日目 キャンディ~スリランカ鉄道~エッラ編【スリランカ鉄道移動情報】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 本日はキャンディからスリランカ鉄道に乗ってエッラへ向かいます。 この区間の鉄道は車窓からの風景がアジアで一番美しいと評判で、観光客に人気があります。 また、目的地のエッラは山の中の自然豊かな街で、日本人…

【7泊9日スリランカ旅】4日目 ダンブッラ~シギリアロック~キャンディ編【シギリアロック観光情報】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 本日はついにこのスリランカ旅のハイライト、シギリアロックに行ってきました。 もともとこのスリランカへの旅を決めたのも、テレビでシギリアロックを見て、「ここに行きたい!」と感じたのが始まりでした。 旅の始…

【7泊9日スリランカ旅】3日目 アヌラーダプラ~ダンブッラ編【アヌラーダプラ観光情報・移動情報】

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! 旅の3日目、アヌラーダプラでの遺跡巡りと、ダンブッラへの移動、石窟寺院見学です。3日目も盛りだくさんでお送りします。 目次 世界遺産!聖地アヌラーダプラを自転車で回る。 シギリヤロック観光拠点の町ダンブッラ…