会社員トラベラーやっすのぶろぐ

世界一周と47都道府県制覇をした会社員ブロガーやっすが週末旅行のおすすめや初心者旅行のノウハウをお伝えします!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

無料のはてなブログからAWS+WordPressに移行しました。

f:id:yassu_blog:20190616205647j:plain

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。

みなさん、気づかれたでしょうか、ブログのデザインが変わっていることに。

実は今まで利用していた無料のはてなブログからWordPressへと変更しました。

サーバーはAWSサーバーを利用しています。

このように変更した理由としては、

①検索流入を考えるとやっぱり独自ドメインが欲しい⇒WordPressか、はてなブログProにする

②できる事ならあまりお金はかけたくない⇒AWSの無料枠+WordPressを使えば1年間はほぼ無料で使える

③仕事でAWSPHPの勉強をしたいと思っていた⇒AWSWordPressなら両方できる!

という3つがあります。

移行にはなかなか時間がかかりましたが、なんとか丸一日で公開するところまではこぎつけました。

まだWordPressに慣れていないところもありますが、少しずつ改善していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。