会社員トラベラーやっすのぶろぐ

世界一周と47都道府県制覇をした会社員ブロガーやっすが週末旅行のおすすめや初心者旅行のノウハウをお伝えします!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無料のはてなブログからAWS+WordPressに移行しました。

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。 みなさん、気づかれたでしょうか、ブログのデザインが変わっていることに。 実は今まで利用していた無料のはてなブログからWordPressへと変更しました。 サーバーはAWSサーバーを利用しています。 このように変更した…

野生のペンギンが見たい!南極以外でペンギンが見られる場所4選

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。 突然ですがペンギンと言えば、どこに住んでいるイメージでしょう? ぱっと思いつくのは南極なのではないでしょうか。 なので、もし野生のペンギンを見たいと思ってもなかなか南極まで見に行ことは難しい… と思ってい…

一人旅でも行ける!ガラパゴス諸島の有人島3つ【動物好きなら行ってほしい】

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です! ダーウィンの進化論で有名な島・ガラパゴス諸島は皆さんご存知ですよね? ガラパゴス諸島は名前は有名ですが、 「ガラパゴス諸島に行ってきた!」というと、 「え、普通の旅行で行けるの?」 「ジャングルみたいなと…

南米縦断ルート公開!南米の見どころを徹底解説!

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です。 私は学生の時に世界一周をして南米も約4カ月をかけて縦断しました。 今日はその際のルートとおすすめの観光地についてお伝えします! また、旅をする上での言葉の問題などもまとめています。 南米旅を考えている人は…

旅行のサブバッグは長年人気のGREGORYのテールメイトSで決まり!【海外でも登山でもタウンでも】

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です! 旅行の時のサブバッグを探し続けて早10年ほど。 ついに探し求めていたサブバッグを見つけることが出来ました! それが GREGORYのテールメイトS です。 GREGORY グレゴリー テールメイトS ブラック S 1A40 posted with…

料理が美味しい国ランキングベスト5!【世界一周経験者が厳選】

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です。 海外旅行の楽しみと言えばやっぱり料理です。 日本でも有名な料理を本場で食べるのもよし、聞いたこともない現地の料理を食べるのもよし、日本食をあえて海外で食べるのもよし。 でもやっぱり海外旅行に来たからには…

海外旅行で使える!Google マップの裏技3選

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です! Googleマップって便利ですよね。 世界中の地図から目的地の行き方や近くにあるレストランの場所を検索することができます。 今日はそんなGoogleマップを特に海外旅行でもっと便利に使う裏技を3つ紹介します! 目次 Go…